年齢がやばいlowがネットワークエンジニアを目指し 奮闘する(予定)のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
2回目の面接
2006年05月25日 (木) | 編集 |
水曜日は2回目の面接に行きました。


社長と1時間ほど雑談のような形でした。


今すぐ欲しい人材ではないがこれからの会社の方向性を
考えた時に必要になる人材だと思うといって頂けました。


すぐに採用が決まったわけではないですが
半年か1年の長いスパンで面談続けていこうとのことでした。


幸い今の仕事はそこそこ給料がもらえるので
じっくり考えてみたいと思います。


IPV6
2005年06月18日 (土) | 編集 |
昨日、おとといと初めて仕事でIPV6で繋がっている
パソコンを見た。

やっぱり、ちょっと感動やねー。
IPV4と違って、IPアドレスが枯渇する心配がないから
レンタルやなくて元から固定のIPアドレスが与えられるし。

これからは徐々にIPV6の時代になってくるんやろーな。
そうなったらすべてのものにIPアドレスが与えられて
ネットワークで管理する時代になるんかな?

まあ、もっともっと勉強せなあかんわ。
