年齢がやばいlowがネットワークエンジニアを目指し 奮闘する(予定)のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の阪神④
2006年04月23日 (日) | 編集 |
江草が巨人戦初勝利おめでとう!!


男前やしこれからどんどん人気出るでえー。


最近阪神顔少なくなってきたもんな。
能見もしゅっとしたええ顔しとるし。


まあ、藤川や久保田もおるからね。


顔のことばっかり言っててもしゃーないから
試合を振り返ると、投げるべき人が投げ(藤川、久保田)
打つべき人が打って(今岡、金本)
勝った今日の試合は大きいわ。


江草ー藤川ー久保田の同級生リレーも
今後たくさん勝ち星をつけてくれそう。


先発左腕としては2003年に負けなしで5勝をあげた
三東が気になんねんけど、いまなにしとんやろね。
今日の阪神①
2006年04月08日 (土) | 編集 |
仕事中だったので全部は見られへんかったけど、
休憩中に今岡と浜ちゃんの連続ホームランが見られて良かった!


ほんまライトは激戦区ですな。


リンも浜ちゃんもひーやんも出られるように
外野手が5人で守れたらええのに。


っと思ってしまった今日でした。
強すぎる
2005年09月11日 (日) | 編集 |
なにがって、阪神に決まってるやろ。
ほんま、どないしたんやこの強さは。この三連戦カープが哀れに
見えてきたもんナ。

90年代の暗黒時代を必死に応援してきた世代としては
なんかへんな感じやね。

阪神であって、阪神でないような・・・・。
長い夢みとる訳ないやろうな。

はっと目を覚ましたら、金本兄貴はまだカープを支えていて
中日の正捕手は、矢野で阪神は相変わらず最下位で
ディアー(でかい扇風機)とかブロワーズ(ベースから離れすぎ)とか
タラスコ(おったで野村監督の時)とかへんな外人ばっかで
よそで実績残した奴ひっぱってもパウエルみたいやったりして・・・。

ってならへんやろうな。ほんまに。
沖原トレード(ちょっと情報遅いが)
2005年06月15日 (水) | 編集 |
okihara.jpg


沖原が楽天の前田忠節(ただとき)内野手(28)と
1対1の交換トレードで楽天に移籍することになった。

沖原はもともとレギュラークラスの力がある選手。
スタメンで毎試合出場すればそれなりの成績を残すはず。
現に今は正遊撃手として活躍している模様。素直にうれしい。
(昨日4打数1安打 打率.294)

一方阪神の一員となった前田だが、球歴はPL学園~東洋大
と目下セリーグの打点王、今岡と同じなだけに、偉大な
先輩を見習って層の厚い内野陣に食い込みたいところ。

前田選手の詳しいプロフィール等は阪神の公式サイトでどうぞ。
昨日の阪神
2005年06月08日 (水) | 編集 |
1992calbee-t53.jpg


昨日の阪神は前川が先発。
PL学園で甲子園出た時はこいつふてぶてしい顔して
えらい堂々としたピッチングするなーと思ってた。
でも今は・・・。ツーアウトから3連続ファーボールって
お前は今ではアメリカで寿司職人になっている

猪俣かっ!!

(寿司職人猪俣さんが勤務する寿司太郎のサイトはこちら
まあ橋本がなんとか後続を断ってくれたので、
なんとかよしとしよう。

橋本は24試合に登板して防御率1.32。右と左で違うけど
92年ルーキーながら51試合に登板して防御率1.35をマークした
弓長を思い出させる。魔球チェンジアップを駆使して
何とか頑張って欲しいが、登板過多で潰されないかどうか
非常に心配だ。

打線では藤本が元気になってきた様子。守備でも再三見事な
プレーが見られた。打撃フォームをオープンスタンスに変えて
いたがこのままうまくいけばと思う。
