年齢がやばいlowがネットワークエンジニアを目指し 奮闘する(予定)のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
美山加恋
2005年06月30日 (木) | 編集 |
karen.jpg



草なぎ剛主演のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で
草なぎ演じる徹朗の娘、凛を演じる「美山加恋ちゃん」が

遠い親戚

であることが判明した。(いとこのいとこの子←ほとんど他人)

血は繋がっていないがこれからどんどん応援したい。
やった
2005年06月29日 (水) | 編集 |
やったというか、ついにというかBENNIE Kが
オリコンデイリーチャートで1位を獲得!!

あきらめずに前向きに頑張ってきた結果やなー。
心からおめでとうといいたい。(←えらそう)

転職活動がうまくいかずに(最終面接の結果がまだこない)
くすぶっとったけど、まだまだやな。

前向きに明るく、テンション高めにいかなあかんね。
(そこだけは、しばらく半ニートだった「映画VS氣志團&タイガー」の管理人tomyを見習いたい)

採用されたらブログで報告します。
犬用マットを買った
2005年06月28日 (火) | 編集 |
img10281221929.jpg


家の犬は僕が中学1年の時のある雨の日に迷い込んできた

母と祖母が近くの銭湯に行こうとした際に、
足元にまとわりついたのがプロフィールの欄に写真を
載せている、我が家の犬である。

雨の日でもあり、寒かったのでこんな夜に一晩
外にいたら、子犬やから死んでしまうでといって
玄関に入れたのが運の尽き。

それから約17年、まだ家のガレージの犬小屋にいる。

さすがに老人ならぬ老犬になり、足元もおぼつかない
状態になってきた。

こう暑い日が続くと、今年の夏が山場かなという気がする。

でも、辛いときも楽しいときも、僕が思春期の一番大事なときを
一緒にすごした犬である。

せめて夏を乗り切って欲しい、そういう思いで
犬用冷却マットを注文した。
今日は父の日
2005年06月19日 (日) | 編集 |
B000065B7L.09.MZZZZZZZ.jpg


今日は父の日。

普段父親に感謝してますか?

照れくさいという人もそうでない人も
何らかの形で感謝を表しましょう。
(僕も電話するつもりです)

父の日におススメの1曲

BENNIE K 「P-DAD」

1st.album "Cube"の11曲目です。
BENNIE Kクイズ
2005年06月18日 (土) | 編集 |
BENNIE Kのファンの方がファンサイトを作っていて、そのコンテンツ
の中にBENNIE Kクイズがあります。

皆さんもぜひ挑戦してみてください。

ちなみに僕はダントツで1位でした。

IPV6
2005年06月18日 (土) | 編集 |
昨日、おとといと初めて仕事でIPV6で繋がっている
パソコンを見た。

やっぱり、ちょっと感動やねー。
IPV4と違って、IPアドレスが枯渇する心配がないから
レンタルやなくて元から固定のIPアドレスが与えられるし。

これからは徐々にIPV6の時代になってくるんやろーな。
そうなったらすべてのものにIPアドレスが与えられて
ネットワークで管理する時代になるんかな?

まあ、もっともっと勉強せなあかんわ。
焼肉食べた
2005年06月16日 (木) | 編集 |
nakaoti.jpg


大学時代の友人と三宮で焼肉を食べた。

友人と二人で焼肉にがっついていると、
女性の6人くらいのグループが入ってきた。

その後にまた女性で5人グループ。
その後にまたまた女性で7人グループ。
(みんな結構おしゃれでかわいい)

その後に女子高生が(制服着てたからたぶん間違いない)
7人くらいでいっせいに入ってきた。

ここはマクドか?

女の人って実は焼肉大好きやねんな。
知らんかったわ。それとも、今がそういう時代なんかな。

大学生の頃、新歓コンパでいつもしゃぶしゃぶやったから
焼肉にしようと意見を出したら「服に匂いが付くから嫌や!!」
って女性陣に0.5秒で却下されたのが懐かしいわ。
演奏会の招待ハガキが来た
2005年06月15日 (水) | 編集 |
一つは大学時代に僕が所属していた合唱団のJOINTコンサート。(7/2土曜日)
そしてもう一つは大阪大学男声合唱団のJOINTコンサート。(7/3日曜日)

できれば、どちらも行きたい。

現役の子達がどれだけ頑張っているのか聴きたい。
大学の合唱団が軒並み縮小の方向へ向かうなか、
なんとか70名程度で踏ん張っているのはOBとして本当にうれしい。

でも、阪男も僕が合唱団に入って初めて聴きに行った演奏会で
タップダンスを組み込んだミュージカル(たしかCats)と
ものすごい迫力の演奏(当時は120人くらいいたと思われる)
に腰が抜けるほど感動し、阪男に入るために大学受けなおそうかな
と一瞬思ったくらいだったのでやはり行きたい。

土日は基本的に仕事なので2日連続休みを取ることは不可能。

土曜は休んで、日曜は早帰りで対処しようかなー。



沖原トレード(ちょっと情報遅いが)
2005年06月15日 (水) | 編集 |
okihara.jpg


沖原が楽天の前田忠節(ただとき)内野手(28)と
1対1の交換トレードで楽天に移籍することになった。

沖原はもともとレギュラークラスの力がある選手。
スタメンで毎試合出場すればそれなりの成績を残すはず。
現に今は正遊撃手として活躍している模様。素直にうれしい。
(昨日4打数1安打 打率.294)

一方阪神の一員となった前田だが、球歴はPL学園~東洋大
と目下セリーグの打点王、今岡と同じなだけに、偉大な
先輩を見習って層の厚い内野陣に食い込みたいところ。

前田選手の詳しいプロフィール等は阪神の公式サイトでどうぞ。
後輩が泊まりに来た
2005年06月13日 (月) | 編集 |
いつも急に電話がかかってきて、
泊めてくださいって言われても
こまるやん。

一人暮らしやし、部屋は片付けてないから汚いし。

仕事終わりに待ち合わせて、行きつけの中華料理屋で
近況報告しながら飯食って。

家に帰ってから、銭湯に行きたいって言ったから
一緒に行った。

銭湯の代金は僕が奢ったよ。

昔話や馬鹿話をして、お互い仕事やから
そのまま12時に寝た。

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・


ってなんか恋バナみたいになっとるけど
現実は大違い。

大学時代の合唱団の後輩(Tぐち・♂)が泊まりに来ただけ。



BENNIE K逆転あるかも
2005年06月13日 (月) | 編集 |
休憩時間に会社の近くのCDショップ(ジョーシン)に寄ってみた。
いくら探しても昨日(土曜日)あったはずの特設売り場がない。
おかしい。どうなってんねん。
新譜コーナーも探したが全然見当たらない。
「これはチャート1位を阻止しようとするオレンジレンジの陰謀か?」
などとありえないこと考えながら再び店内を歩き回ると、
050612_1242~001.jpg


またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

昨日あんなにあったCDがすべて売り切れ!!
ということはショップが枚数をもっと注文していれば
もっともっと売れたはず。

この調子で行けば必ず逆転だ!!
まだオリコン2位
2005年06月12日 (日) | 編集 |
6月10日付けのオリコンディリーチャートを確認。
ちくしょー。オレンジレンジがどうしても抜けない。
おまけにラブパレードも3位に上がってきたみたい。
(電車男効果?)

この土日でどこまで伸びるのか。逆転はあるのか。

6位に後退してしまった、「ハッピー☆マテリアル」
も頑張れ。
BENNIE Kをオリコン1位にしよう(強敵「ハッピー☆マテリアル」)
2005年06月09日 (木) | 編集 |
先ほどの投稿で「いつかは1位になるはず」と書いたが
不安になって再度投稿。

ディリーチャート3位の

「ハッピー☆マテリアル」が怖い


どうやら「ハッピー☆マテリアル」をオリコン1位にしようという運動が起きているらしいのだ。

僕はマンガもアニメも好きなほうなので(臨時収入があった時スーツと「赤毛のアン全集」どちらを買うか迷って結局「赤毛のアン全集」を買った男である)このサイトの運動には理解を示したいが、
BKもテレビの露出もなにもないところから頑張ってきたのだ。

アニメファンの方々の力は恐るべきものがある
BKをオリコンチャート1位にするために皆さんの
ご協力をお願いします。m(_ _)m
サッカーワールドカップ出場良かったね
2005年06月09日 (木) | 編集 |
なんでもサッカー日本代表がワールドカップの出場を
決めたとか。僕の関心は

合唱=阪神>BENNIE K

>ネットワーク>眞鍋かをり

>平井堅>>>×30

でやっと「サッカー」


なので良かったねーという程度。
あのドーハの悲劇の時も「日本勝つって!」
といって普段9時に寝てしまう父親でさえ起きていたのに
さっさと寝てしまったくらいである。

だから、もしワールドカップというキーワードで
間違ってこのブログを検索してしまった人(いないと思うが)
ごめんなさい。

このブログは

阪神とBENNIE Kを応援しながら、

合唱のことも書き

将来の嫁さんも探す


ブログです。
Dreamlandついに発売!
2005年06月09日 (木) | 編集 |
050608_06.jpg


そして気になるオリコンディリーチャート(6/7付)は

堂々の2位!!

さすがにオレンジレンジは抜けへんかったけど、
長く売れ続けるのは確実なのでいつかは1位に
なるはず。

デビュー当時はHMVなどの大型店でも置いてなくて
取り寄せてやっと購入できたのが、今では小さなCDショップでも
コーナーができ、しかも予約しないと売り切れて購入できなく
なってしまった。(2軒回ったけど2軒とも売り切れ)

ほんまにほんまによかったなー(涙)
僕もやりたいことをあきらめんと頑張るわ!

会社は日本橋の電気屋街にあるので、明日出勤したら
昼休みでも購入しよう
合唱部の旅もやって欲しい
2005年06月08日 (水) | 編集 |
所さんの「笑ってコラえて」で人気なのは
いわずと知れた「吹奏楽の旅」。
放送の度に全国の吹奏楽に懸けるひたむきな学生の姿を
捉えて好評なコーナーだが、一言言いたいことがある。

「何で合唱を取り上げへんのじゃ、ゴルァ!」

吹奏楽のほうがメジャーなんか?合唱だって視聴率取れるはず!
(現に「学校へいこう MAX」でも取り上げられてたし)

さあ、全国の合唱人。立ち上がれ。日本全国「合唱部の旅」を
見たいと日テレホームページに意見を送るのだ。
(ごめん、今見たら意見送るところがないみたい)
昨日の阪神
2005年06月08日 (水) | 編集 |
1992calbee-t53.jpg


昨日の阪神は前川が先発。
PL学園で甲子園出た時はこいつふてぶてしい顔して
えらい堂々としたピッチングするなーと思ってた。
でも今は・・・。ツーアウトから3連続ファーボールって
お前は今ではアメリカで寿司職人になっている

猪俣かっ!!

(寿司職人猪俣さんが勤務する寿司太郎のサイトはこちら
まあ橋本がなんとか後続を断ってくれたので、
なんとかよしとしよう。

橋本は24試合に登板して防御率1.32。右と左で違うけど
92年ルーキーながら51試合に登板して防御率1.35をマークした
弓長を思い出させる。魔球チェンジアップを駆使して
何とか頑張って欲しいが、登板過多で潰されないかどうか
非常に心配だ。

打線では藤本が元気になってきた様子。守備でも再三見事な
プレーが見られた。打撃フォームをオープンスタンスに変えて
いたがこのままうまくいけばと思う。
BENNIE K新曲発売まであと2日
2005年06月06日 (月) | 編集 |
bennie_k_02.jpg


いよいよ2日後にBENNIE Kの新曲発売!!
ガンガンにあげあげでいこう!!!!!

これから毎日(といっても2日しかないが)発売日まで
テンションあげていくためにBKのおススメ曲をご紹介。

まずはセカンドアルバム「essence」より

「Better Days」
今現役の学生さんよりも社会人になって何年かたっている
人にしみじみ沁みてくる曲。忘れていたもの、置いてきたもの
を思い出します。でも、振り返るだけじゃなく前向き。

「なごり夏」
cicoのさりげないラップから始まり、yukiの
胸を締め付けるせつない歌声。歌詞。
果たせない約束、想い、寂寥感。
BKのレンジの広さを感じさせる名曲。

特にオアシス、サンライズから入ってファンになった
人にぜひ聞いて欲しい。

今日の阪神
2005年06月05日 (日) | 編集 |
shimo_t3.jpg


好きなものに阪神を挙げておきながら書き込みを
一度もしていなかった・・・。

今日の試合は大学時代からの友人であるY田が見に行って
いたようだが、残念ながら引き分け。

僕は仕事なのでTV観戦もできなかったが、
阪神の公式サイトのテーブルスコアを見てコメントしたい。

下柳の安定感は相変わらず抜群。今シーズン最長の(たぶん?)
8イニングを投げても、強力ロッテ打線を1点に抑える
ピッチングは見事というしかない。特に得点圏にランナーを
背負った時のピッチング(8回)、点を取られた後のピッチング
(2回)は若手中心のタイガース投手陣の見本。
このままの調子で防御率のタイトルを取って欲しい。

久保田も今シーズン最長イニングか?
3イニングを完璧(6奪三振)に抑えたことで
ストッパーとしての自信がついただろうか?

このゲーム展開では仕方のないことかもしれないが
藤川が今日も登板している。オールスターでも休む
ことができないので、先発投手陣には藤川が登板しない
試合を何とか作って欲しいところ。

打線では桧山の復調がうれしい。よく言われることだが
桧山はやはり4回打席に立ってなんぼの選手。
しっかり毎日打線に名前を連ねれば、それなりの
仕事はやってくれる選手なのだ。

あくまで素人考えだが、
桧山を中心に使い、ベテランなのでバテてきたら
スペンサーを使うという起用法ではどうなのか?

あすからは谷、北川と打線の主軸が軒並み調子を
落としているオリックスが相手なので勝ち越して欲しいものだ。

早朝は気持ちいい
2005年06月05日 (日) | 編集 |
従姉妹夫婦の家で焼きうどんとかき揚げをご馳走になり
ビールと酎ハイ一本ずつ飲んだだけで、酔っ払って
自宅に戻ってすぐ寝てしまいました。

ネットワークの勉強は、せなならんので5時に起きて
いたのでこんな早い時間に書き込んでおります。

今日は書くねたがないので面白サイトを紹介。

朝目新聞

いろんなマンガのパロディが投稿され、連載マンガもあります。
その他ニュースサイトとしても充実しているので一見の価値ありです。
昨日のミュージックステーション
2005年06月04日 (土) | 編集 |
dreamland.jpg


着うたランキングでBENNIE Kが2曲同時に10位以内にランクイン!

新曲のDreamlandはもちろん、セカンドアルバム「essence」に入っているALRIGHTが入っているのに驚いた。

着実にファンの裾野が広がっているのを感じる。
うーん、Dreamlandの発売日が待ち遠しい。
発売日は6月8日。オレンジレンジなどの新曲も同じ日に
発売だが、オリコン1位をぜひ獲得して欲しい。
気軽にコメントを
2005年06月02日 (木) | 編集 |
B0007WZVSC.09.MZZZZZZZ.jpg


どうやら身内以外の人もこのブログを見ているらしい。
どうぞ、お気軽にコメントしていってください。
がんばって内容を充実させます。

今日はクラシックとポップスを自由に歌いこなす
ラッセル=ワトソンを紹介します。

CDショップで初めて聞いた時は、本当に同じ一人の人が
歌っているのかと本気で疑ってしまいました。

オペラの曲を歌う際の隅々まで響き渡る圧倒的なテノール。
(しかも音大で音楽教育を受けたわけではない)
ポップスを歌う際の聴く人の心を捉える魅惑のハスキーボイス。

本当に歌がうまい人というのはこういう人のことを
いうのではないのでしょうか?(しかも男前)

公式サイトから試聴できるのでぜひどうぞ!
学校へ行こうとジャンボ君と岡本知高
2005年06月01日 (水) | 編集 |
20050601105243.jpg


先週の「学校へ行こう」で気になっていた
男子合唱部員のコーナーを見た。(しかも録画した)

やはり「合唱」という言葉には弱い。こないだの淀工グリーを
取り上げたプロジェクトXも録画したし(事実と違う!とクレームになったらしいが)。

キャラ立ちまくりのジャンボ君の美しいテノールの歌声
もよかったが、あのソプラニスタの岡本知高の登場には驚いた。

人は自分にないものを求めるというが、パートがローべだった
ぼくは正直ハイトーンの歌声に憧れる。
一時期「カストラート」という映画が流行った時には、
男性でこんな歌声で歌うことができるんや!!と衝撃を受け
現在には存在しないカストラートの代わりに
カウンターテノールのCDを何枚も買って聴きこんだ。

その中でも好きな歌手は

米良美一
・アンドレアス=ショル
・ブライアン=アサワ

その後、ソプラノの声域で歌える歌手も世界でわずかながら
存在することを知りいろいろと捜し求めたが
日本人でいる!岡本知高をテレビで初めて見た時は久々に興奮した。

その後いろいろ聞いているうちに声質自体は
カウンターテノールの方が好きなことに気付き
もっぱらカウンタテノールばかり聴いているが、
岡本知高が凄いのは僕が改めて言うまでもないだろう。

ちょっと岡本知高に話がそれたが、人数がいくら少ないといっても
高校時代から合唱ができるというのは正直うらやましい。
ジャンボ君の高校の男子生徒が合唱の素晴らしさに気付き
少しでも合唱部に入ってくれることを祈っている。
(それにしても入ってすぐにコンクールに出場できるレベルまで
もっていけるのかなー)
