年齢がやばいlowがネットワークエンジニアを目指し 奮闘する(予定)のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダーツをやってきた
2005年07月31日 (日) | 編集 |
KIF_0146.jpg



昨日千葉についてから、東京に住んでいた頃から
行きつけの三軒茶屋の寿司居酒屋で兄貴といとこと飲んだ。

この店は以前いとこも働いていて、親族ぐるみでお世話に
なっている店だ。

芸能人も結構来ていて、いとこの話だとダパンプのISSAがその当時
付き合っていた柴崎コウを連れてきた事もあるらしい。

僕もヤダモンやアンパンマンの「メロンパンナ」の声をやって
いた声優の「かないみか」さんに遭遇し握手してもらったことがある。

ひとしきり飲んで食べたあと、いとこのススメで
ダーツバーに行ってきた。

エレクトリックダーツ?という奴でダーツの先がプラスティック
(大阪で言うところの「プラッチック」)になっていて
ダーツの的の部分に穴が開いているのでそこに刺さるように
なっている。

1ゲーム100~200円と非常にリーズナブルで初心者でも(僕が
そうである)すぐに楽しめるのでまた行ってみたくなった。

画像はダーツバーでのいとこと僕である。

決して新宿二丁目のバーの風景ではない


もう復活?!
2005年07月30日 (土) | 編集 |
入居したマンスリーマンションにインターネットの施設が
整っていたのですぐに復活できました。

まずは報告まで。

KIF_0144.jpg


↑マンスリーマンションの入り口です。

KIF_0145.jpg


↑部屋の中です。
東京に行きます
2005年07月28日 (木) | 編集 |
転職のカテゴリーで過去ログを見ていたただければ
お分かりになると思いますが、8月1日から東京で研修が
あるので、このブログをいったんお休みさせていただきます。

マンスリーマンションがインターネットができる
ようになっていればすぐに再開するつもりですが。

まあ友人tomyのブログと違って、見る人も少ないですし
いちいちこうやって宣言するのも無駄な気もします。

高知旅行後編についてはまた、日を改めて。
東京で会えたらCICOに会ってきます。
小正裕佳子先生!
2005年07月28日 (木) | 編集 |
20050714-yukako.jpg


高知旅行のことはいったんおいといて、
この女性は誰や!!というところですが、
家庭教師のトライの先生だ、ということらしいです。

ていうかこんな先生が家庭教師やったら
勉強が手につかんやろ!

まあ逆に先生に褒められたくて成績が上がるかも
しれんけどね。

この美しさに加えてなんと

天下の東大医学部3年生

神様は不公平やなー。一人に二物も三物も与えて・・・。

この先生のブログはここ
高知旅行(前編)
2005年07月26日 (火) | 編集 |
24,25日と大学時代の合唱団の指揮者だった奴の新婚家庭訪問メインで
高知旅行に行ってきました。

合唱団の面子と旅行に行くのは久しぶりです。
なんといっても気のおけない仲間と一緒にする
旅行ほど楽しいものはありません。

以前も松山(指揮者が独身時代に訪問)、山口
(先輩の新婚家庭を訪問)、名古屋(周辺に住んでいるOBを訪問)
に行ってきました。

僕が一緒に行けなかっただけで他の面子はまだいろいろと
巡っていたようです。

さて、僕らの旅行専門カーと化している○サムさんの
6人乗りワゴン(当然だがラブワゴンではない)に乗り込み
高知旅行に出発しました。

吹田付近で渋滞していたため僕を拾ってくれた時点で
予定から1時間近く遅れていました。

小野市でH中を拾った時にはもうすでに10時半を過ぎており
12時に指揮者だったI田夫妻と合流するのは不可能。

南国サービスエリアで広島の三原から参加予定のY田
とも合流する予定でしたが時間が押していることもあり、
Y田はさておき旅行のメインコンテンツであるI田と先に
会うことにしました。(Y田とは高知駅で合流)

I田夫妻と会った後は、I田もY田の車に乗り込み
桂浜へ。一応海水浴の予定でしたがその時すでに15時半。
(奥さんは家に戻って宴会の準備をしてくれるよう。
ありがたいことです)

ビキニの姉ちゃんと遭遇することはあきらめ(桂浜は
遊泳できないところ)海岸をぶらついたのち竜馬記念館へ。

自分とほとんど変わらない年齢で国の行く末を左右
する大事業を成し遂げた人物の凄さにただただ圧倒されるばかり。
そこまでは無理なのでまずは自分の周りにいる人を
幸せにすることからはじめようと思いました。

竜馬記念館を一通り見終わった後は予約しているホテルに
チェックイン。1泊2日3500円(食事なし)とリーズナブルな
価格の割にはそこそこキレイなホテルで満足(手配してくれた
Hロキありがとう)。

その後は奥さんの料理への期待に胸を膨らませながら
I田邸へ。

僕は仕事で個人のお宅へお邪魔することが多いのですが
やはり新婚さんのお宅は最高!!
なんか幸せムードが出ていて気持ちが癒されます。

I田邸も例外ではなくI田が独身だった頃の魔窟とは
大違いで、幸せムードに満たされた部屋にいやがおうにも
テンションが高まりました。

それに奥さんの料理もこれまた最高!
特に肉じゃが!!
肉じゃがはただ甘辛いだけのものが多いのですが、
こちらはだしが良く効いていて繊細で上品な味に
仕上がっていました。

毎日こんなうまいもん食べられて
I田は幸せもん。いい奥さんもらって本当に良かったなー。

その他もから揚げ、ハンバーグ、サラダ、刺身の盛り合わせ
何を食べてもおいしくついつい食べ過ぎてしまいました。
(デジカメ持ってきたのに料理を撮影しなかったのには
いまさらながら反省)

その後花火大会で盛り上がったのですが
思わぬハプニングもあり(詳細はあえて書きません)
途中で終了。

結婚式のDVDを見て皆でひとしきり盛り上がった後
ホテルに戻りました。

後編に続く








市民プールのススメ
2005年07月22日 (金) | 編集 |
どうも。市民プーラーとしておなじみのlowです。
昨日も市民プールに行ってきました。

200円で2時間。
夏場のどうしようもなく暑い時期に
この安さで快適に運動できるものはないでしょう。
(自治体で料金は変わると思いますが大体こんなもんだと思います)

こまめに通うことで健康的に日焼けすることもできます。

大体小学生ばかりですが、まれに

ビキニの姉ちゃん

遭遇することがあります。

昨日もFカップ(たぶん)の姉ちゃんを含む3人組の
ビキニ姉ちゃんに遭遇し、自分の目を疑いました。

プールから上がった後、プールの前でおっちゃん、おばちゃんが
屋台でやっているお好み焼や、かき氷を食べても
トータルで1,000円もしません。
(ちなみにお好み焼は250円、かき氷は150円でした)

家に戻った後、ビールを軽く飲んで心地よい疲れの中
昼寝をするのは、筆舌に尽くしがたい気持ちよさです。

皆さんも一度市民プールを試してみてください。
心が狭い
2005年07月19日 (火) | 編集 |
いや、ほんとうに心が狭い。
昨日は自分の心の狭さを再認識させられました。

とはいっても、特定の分野のみやけど。

他のことなら海よりも深く、山よりも高いと言われている
僕の心ですが(合唱団の後輩に「日帰りだときついから
ホテル代を出しますのでぜひ結婚式に来てください」
と言われるくらいである)こと色恋沙汰になると

本当に心が狭くなります。

他人の幸せを素直に喜べません。
昨日も友人tのヨーロッパ旅行での話(バスで移動、但し男女比
なんと36対3でモテモテ、偽ラブワゴン状態)
を聞いて一人でむかついておりました。

友人tは「あいのり」が好きでよく見ているみたいやけど
心が狭い僕が見るとあれほど神経を逆なでする
テレビ番組はありません。同じ理由で「恋するハニカミ」も
演技とはいえ大嫌いです

どーすればいいんだ、誰か教えてくれー!
昨日も市民プール
2005年07月19日 (火) | 編集 |
ほんま凄いね。何やいうたら陽射しが。
あれはもう肌のデリケートな僕にとっては殺人光線。

家にいても暑いだけやからまた市民プールに
行ったけど、水の中に浸かりっぱなしやのに
肌が真っ赤に焼けてしまった。

僕の肌が弱いのか、陽射しがやっぱり殺人光線なのか。
それにしてもこんな状態やったら海には行かれへんなー。
(一緒に行く相手もおらんけど)

というわけで今年の夏も市民プーラーになりそうな予感。
8月からの1ヶ月を過ごす北松戸で市民プールを探すしかない。
夏だ!市民プールだ!!
2005年07月17日 (日) | 編集 |
昨日の照りつけるような暑さはまさに灼熱地獄。
会社の方針でクールビズ(とはいっても半袖シャツに
ネクタイ無くしただけだが)にしているのでまだましだったが
もしそのままスーツ姿で働いていたら・・・と想像しただけで
暑くなってきました。

今日は曇り空でまだまし。
でも夏。暑い。といえば

市民プール。

なのでさっそく市民プールに行ってきました。

やはり市民プールなので、スクール水着の「3-2山下」
というマジックで名前を書いたところが水でにじんでいる
小学生ばかりだが、中には何を勘違いしたのか
カップルで市民プールに来ている輩がいる。

お前らはアホか!!カップルはまず海へ行け!
それか弁天町のプールズか千里のミリカプールに行け!!
市民プールにカップルで来るような輩は

7回死ね!!by patoさん from Numeri

きゃつらは怒りに目を血走らせている三十路男には
目もくれず二人だけの世界を作っていました OTL

本仮屋ユイカにホレタ
2005年07月16日 (土) | 編集 |
05_s.jpg


普段ドラマを全く見ない僕ですが、NHKの朝の
連続テレビ小説だけはちょくちょく見ています。

いまオンエア中の「ファイト」は、母親の勧めも
あって最近見始めました。

イイ!

何がイイかって、ヒロインの本仮屋ユイカの表情がいい
自分がひそかに想っていた厩務員の太郎さんとの結婚の報告を
お世話になっていた琴子から電話で聞かされている際の表情。
(ストーリーや人物相関はこちらで確認)

悲しさや辛さを押し殺しながら無理やりの笑顔で
「おめでとう」を言うなんともいえない複雑な表情。

ウマイ!イイ!!

としか言いようがない。

今日の放送で隆行(琴子の父)から「太郎さんってどんな人?」
と聞かれて、勤めて客観的に応えようとするが
応えていくうちに感情が抑えきれなくなり
泣きながら話す表情。

太郎さんのことが本気で好きだったんだなということが
びんびん伝わってきました。(演技ですが・・・)

イヤー惚れましたなー。続けて見ていかなければ・・・。
BENNIE K躍進中!!
2005年07月14日 (木) | 編集 |
RZCD-45229.jpg

発売一ヶ月は過ぎようというのに、BKの勢いは止まらない。
内容を変えながらコーラのCMが続いているのもあるが
オリコンチャートの上位から全く落ちる気配を見せない。
(さすがに今日7/13付では7位だが、それでも凄い)

和田アキ子とのlovesで今日の6位につけているm-floとも
8/24にリリースされるアルバムの中でlovesの予定。

8月いっぱい東京で研修があるのにライブには
参加できそうにないが、また大阪であればぜひ参加したい。

やっぱり馬鹿騒ぎ
2005年07月12日 (火) | 編集 |
こないだの土曜日、大学時代の合唱団の同回生が
一人暮らしをしているところへいつもの面子で集合して
DVDの鑑賞会("」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"じゃなくて全員集合)をした。

DVDを見るという名目はあるもののやっぱりみんな集まって
馬鹿騒ぎをするのが本当に楽しい。

一瞬で合唱をやっていた大学時代に戻れる。

もうみんな三十路や三十路を迎えつつあるいい年なのだが
この時だけはアホのまま。そのあほさが実に心地良い。
こんなときは大学で合唱をやっていて本当に良かったと思う。

月末の土日には指揮者だった奴の新婚家庭(高知在住)に
みんなで訪れる予定。
遠いところから遊びに来てくれました
2005年07月09日 (土) | 編集 |
今週の火曜日に大学時代の合唱団の後輩(静岡から)が、
そして昨日同回生(兵庫県小野市から)が遊びに来ました。

わざわざ遠くから来てくれてどうもありがとう。
久しぶりに下らんことを結構しゃべって
楽しかったけど、言いたいことは

男には大人気

二人とも泊まりやったので(特に後輩は2泊)、近所のおばさんに
あらぬ疑いをかけられそうだ。 OTL 
Skypeって知ってる?
2005年07月07日 (木) | 編集 |
btn_skype_56.png


実はSkypeというものをはじめております。
詳しくは「Skype」「恋人はSkyper」などのサイトを参考にしてもらうとして
簡単に言うとインターネットを使って電話ができるというものです。

もちろん無料で使えます。(電話をするためのヘッドセットは
必要ですが、大体2~3千円で買えます)

僕とただで電話したい人(おるか?)はぜひSkypeを導入してください。
僕のSkype IDは

bass-hibiki

です。よろしく
ありがたい
2005年07月04日 (月) | 編集 |
昨日は従姉妹夫婦のところで晩御飯をご馳走になった。

塩鯖に焼き茄、アサリの味噌汁。

いやー゜。(*^▽^*)ゞおいしかった。

外食を続けているとこういう手料理がほんまありがたい。

はや就職決めて、本格的に嫁さん探しせなあかんね。
毎日嫁さんの手料理食べられたらほんましあわせになるやろな。

アサリの味噌汁飲みながら、思いました。
