年齢がやばいlowがネットワークエンジニアを目指し 奮闘する(予定)のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬が危ない
2005年08月30日 (火) | 編集 |
昨日の夜、12時前くらいに母親からメールが来て
中身を見ると、飼っている犬がもう危ないのだという。

いろいろなことを思い出して
シャワーを浴びながら泣いてしまった。

何かあったら連絡するとあって
まだ何も連絡がないので安心したけど。

でもいつまでもつのだろう。
昨日は花火
2005年08月28日 (日) | 編集 |
夏といえば花火。というわけで友人yの誘いで
花火に行ってきました。

僕はてっきり花火大会を見るものだと思っていたのだが
友人yの地元の友人2人とそのうちの1人の彼女とその友人3人と
買ってきた花火を海辺でやるとのこと。
(女の子が来るのであればどっちでもよかった。yよ、ありがとう)

夏の終わりを飾るべく
花火は面白いことは面白かったのだが
女子の連絡先をゲットすることはできず・・・。

これでまた一歩

嫁さんから遠のいた。

水道が・・・
2005年08月28日 (日) | 編集 |
おとといの晩、シャワーを浴びていて
髪をシャンプーで洗い、シャワーで洗い流そうとしたその時
全くお湯が出ない・・・。おかしいと思いとりあえず水だけでも
出そうとしたがやっぱり出ない。

さっきまでシャワーを浴びていたのに何でや!!
という感じである。

とりあえずシャンプーを洗い流さなければならないので
洗面所の蛇口を手探りで探し当て(シャンプーがついているので
目が開けられない)水を出そうとしたがこれまた出ない。

しょうがないので目も開けられないまま、濡れたまま全裸で
台所の流しを目指し手探りで進んでいった。
(この状態で近所のおばちゃんが回覧板でも持ってきた日には・・・)

幸い流しの水道は水が出てきたので頭を洗うことができ
何とか難を逃れた。

もちろんシャワーは出ないままなので体を洗うことは
できないが幸い隣の家が祖母の家で自由に使うことができるので
着替えて隣に行ってシャワーを浴びることができた。

築40年となると家にもいろいろガタが来る。
このトラブルは某市役所の水道関係に勤める友人の
アドバイスのおかげで(修理費 ¥24000也)何とかなったが、
これからもこういうトラブルが出てこないとも限らない。

せっかくたまってきたお金もどんどんなくなりそうだ。
明日は関西支社
2005年08月25日 (木) | 編集 |
明日は関西支社で新入社員対象の
本部長からのありがたいおはなしがあるらしい。

これから定期的にあるみたいだが、同期の人とも
久しぶりに会えるので楽しみである。

全く話は変わるが今日も阪神負けそう。
今日負けても長期ロード勝ち越しは決まっているので
それは凄いことだと思うが負け方が良くない
(今日このまま負けるとすれば)

特に2試合連続でKOされた下柳の状態が気になる。
井川、福原の左右の両エースの調子がなかなか上がらない中、
孤軍奮闘頑張ってきただけに次の登板
までに復活していることを期待したい。

朝から調子が悪かった
2005年08月23日 (火) | 編集 |
今日は朝から腹の調子が悪く、結局1時間半遅れて
出勤することに。

時間に正確がモットーなのにこれではあかん。

もう2度とない様に体調管理をしっかりします。

今日の勉強

IP電話:SIPプロトコルの内容をしっかり理解した上で
    ないと商品の中身に入れなそう。
    商品マニュアルとはべつにSIPプロトコルを
    勉強する必要がある。
しあわせなしゅうまつ
2005年08月22日 (月) | 編集 |
土曜日にクラブの後輩が泊まりに来て楽しく過ごしました。
後輩は来年結婚するのです。
うーんその幸せを僕にも分けてもらいたい。

日曜にはその後輩の嫁さんになる人と3人でランチ。
(邪魔者やとおもわれてもしょうがないが・・。)

実は嫁さんになる人も同じクラブの人なので
後輩をクラブに勧誘した僕は、仲人のようなもの!
人生を左右することに大きくかかわってしまいました。
(↑言いすぎ)

人の幸せにかかわる前に自分の幸せを・・・・。
今日も同行
2005年08月19日 (金) | 編集 |
今日も先輩に同行。それも一日中。
隣で先輩の営業を聞いているだけでなぜか疲れた。

ただ、IP-VPN冗長化のための回線増強などなど
まさにネットワーク&ソリューション
って感じで早くあんな感じで営業がしてみたいと
非常に励みになった。

勉強、勉強
2005年08月18日 (木) | 編集 |
30歳で通信業界に入ったので、ほんま勉強せなあかん。
データ系はCCNAと通じる部分があるので、なんとなく
わかるところがあるけど、音声サービスとなると全くダメ。

あらためてみると電話って、ほんまいろんなサービスがある。
それをいちいち調べていくだけですぐに時間がなくなってしまう。

どこから手をつけていいかわからなくなるけど
まずは電話の基本的なサービス内容から理解していくように
しようと思う。
あたらしいしごとはじまった
2005年08月17日 (水) | 編集 |
今日は先輩の営業さんと同行。
会社の制度のため新入社員の癖に先輩より役職は
上になるので非常にやりづらい。
(相手先にはきちんと説明しましたが)

それにしても先輩の営業を見ていると
半年くらいの期間で自分もここまでできるのか
と不安になってしまう。

それよりもっと不安なのは営業に必須な車の運転。
募集要項にはなかったので安心していたのですが・・・。

教習所のおっちゃんに言われて

マニュアルからオートマに変更
卒検に2回も落ち
ここ5年も全くハンドルに触れていない

僕としてはそのことを考えるだけで胃がキリキリと痛みます。

ほんま、どうしよう・・・・


そろそろ更新しないと
2005年08月16日 (火) | 編集 |
研修が予定より早く終わり、お盆も大阪ですごすことができました。
もう30歳なので、そろそろ親戚の集まりに彼女でも
連れて行けるようにならんといかんね。

いとこの兄ちゃん連中は嫁さんも子供もいて
家も買ってほんまに幸せそう。

幸せってこれで充分なんちゃうか?

僕はそういう生き方を目指すことにします。

BENNIE KのCICOに会ってきた
2005年08月08日 (月) | 編集 |
KIF_0175.jpg


東京で研修やのに、なにもないのはさみしー
ということで皆さんの期待にお答えして(誰も期待してない)

BENNIE KのCICOに会ってきた

BONNIE PINKとはちゃうよ。
(それはそれで凄いけど)

実はやんごとなき(日本語おかしい)事情でCICOとは小さい時から
兄弟のように育ってきて、今でも会ったりするのである。

新曲のPVをいちはやく見せてもらってたりして
まったりと過ごさせていただきました。

誰も知らない売れへん時期が大変やったけど
自分を信じてひたすらに頑張っていたことを僕は知っています。

本当に良かった。

でもまだ、スタートライン。

これからやで。
ただいま研修中
2005年08月06日 (土) | 編集 |
KDDIネットワーク&ソリューションズ中途採用者の
研修です。

初日は入社式。同期入社が20名くらいいると思って
会場に早めに行ってみると、ただっぴろい部屋の奥の窓側の方に
ホワイトボード。

その前に入社式でよく使われる檀(なんていうんやろ?)。
そしてその前には三人分の長机と椅子。

そうです。今回の入社は僕を入れて3人だった。

何人の中から選ばれたのかわからへんけど
多数の中から選ばれたのだと自信を持っていいのだろうか?

社長は夏休み中ということで講話はなし。
橘副社長から講話をいただいた。

とにかくもう30歳なのでこの会社で勝負をかけるしか
ない。友人のtomyも新しい職場で頑張っている。
小正裕佳子先生!とは関係ない
2005年08月06日 (土) | 編集 |
小正裕佳子先生のおかげで閲覧が検索サイトからの
閲覧が急に増えたようですが、トライのT-1グランプリの記事を見て
書いただけで小正先生のトライのページ以上の
情報は全くありません。ごめんなさい。m(_ _)m

でも小正裕佳子先生、って書いておくだけでブログの
閲覧率が上がるなんて凄いね、小正裕佳子先生!!

小正裕佳子先生 小正裕佳子先生 小正裕佳子先生。

でも僕が本当に応援しているのはBENNIE K。
せっかく東京に来ているのに東京のライブには参加できない。

研修中やからしょうがない。
