年齢がやばいlowがネットワークエンジニアを目指し 奮闘する(予定)のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
毎日書いてみよう
2006年02月27日 (月) | 編集 |
書くことがなくても毎日書いてみよう。


30も過ぎてしまったので健康や
アンチエイジングに時間やお金をかけよう。


近所の薬局で(最近の薬局てみんなマツモトキヨシ化してるな)
買った「メダリスト」という宮里藍ちゃんのお兄さん(優作さん)
も飲んでるやつを毎日飲んでます。


縄跳びも一日1000回跳んでます。


これでアンチエイジングや!


目指せ「新保かずみ」!!
ポロ
2006年02月26日 (日) | 編集 |
050104_1134~001.jpg


ポロ


ありがとう。


家に迷い込んできてくれてありがとう。


どうにも辛くて泣いた日には顔をペロペロ
なめ続けて


いつも当たり前に玄関にいて


僕がなでたらいつまでも手をなめ続けて


無駄吠えは一切しないし


どんなものでも力いっぱい喜んで食べてくれて


抱きしめるだけで心が穏やかになったよ


最後は僕の手からドックフードを


寝たきりの体なのに体を横たえたまま手が怪我するほど
噛んで


その次の日に


死んだ


ほんまにありがとう。


ポロのおかげで


楽しかった。


もう一度


僕の手を噛んで


傷をつけて欲しい。
今日は雨
2006年02月26日 (日) | 編集 |
昨日は江坂の図書館に行って本を借りてきました。


貫井徳郎「天使の屍」
天童荒太「孤独の歌声」
片山恭一「世界の中心で愛を叫ぶ」
高野和明「K・Nの悲劇」


今回はミステリーが多かった。


今頃セカチュー借りてます。


最近体をあまり動かしてなく、気持ち悪かったので
グローブとボールを衝動買いして公園で壁あてをしてきました。


公園で一人壁あてをする30男。


絵的にはちょっと気持ち悪い。


でも結構楽しかったからええけど。

Linuxの勉強始めました
2006年02月24日 (金) | 編集 |
ade_trio_l.gif


久しぶり更新。


Linuxの勉強始めました。
本格的にネットワークエンジニア目指します。
(遅すぎるしせっかく去年の5月にとったCCNAの内容
 は忘れかけてるけど)


教材費で約4万円ふっとびました。


まだ31歳という精神で頑張るしかない。

徒然
2006年02月11日 (土) | 編集 |
昨日は、公務員になるために勉強していた(結局は、なれませんでしたが)
ときの友人から電話があり、恋愛談義をしておりました。


齢30にしてほとんど恋愛体験のない僕が友人の相談に
のる(というかただ聞くだけ)のはおこがましいのですが。


なんにしろ、友人は少し気持ちが楽になったみたいで
良かった。


いつになったら僕の番?
今度こそ髪を切りました
2006年02月08日 (水) | 編集 |
KIF_02701.jpg


↑髪を切った後


僕の髪質は硬くて太くて多いので半端ないほど
思いっきりボサボサに膨らみまくります。


いうなれば、直毛アフロ


そういうわけで、坊主にしてからは髪を伸ばすことができず
3週間に一度は切ってました。


でも、カットモデルになったために自分が切りたい時に切ることが
できなかったのでかなりうっとうしい髪型になってました。


そして、ようやく今日切ることができました。


あのかわいいかわいい美容師さんに切ってもらいました。


名古屋のお土産も渡しました。
(仲のいい従姉妹たちには変に思うからやめとき!
 といわれたのですが)


メルアドの交換もしました。


果たしてどうなるでしょう?

寒い寒い
2006年02月03日 (金) | 編集 |
今日は一日外にいたから寒かったー。


2月は一番寒い月やからしゃーないけど。


明日、明後日の週末はもっと寒くなるそうです。


冷え性で超乾燥肌の僕にとってはこの寒さは、ほんま耐えれません。


何かいい対策方法があれば教えて欲しいものです。
名古屋(後編)
2006年02月02日 (木) | 編集 |
友人の家に帰った後はネットをやりながらまったりと。
下らん話を散々して大笑いして過ごしました。


翌日はゆっくり目に起きて、大阪でいうとアメ村と日本橋が混ざって
しかもそのどちらにもなりきれていない、大須に行ってきました。
(名古屋の方すみません。友人tomyの言うことなので)


本格的にいろいろまわる前にまずは腹ごしらえ。

矢場とんの味噌かつ

KIF_02677.jpg



味噌かつ初体験。甘辛い味噌が妙にかつとマッチしている。


からしは当然のことゴマも七味も用意されているので
最後まで飽きずにしっかり食べられる。


意外にしつこくないので食べた後でも
揚げ物食べたー感がなかった。


そのあとは大須の商店街をぶらぶら。


年甲斐もなくオサレな服を思い切って買ったり。


晩飯は「ひつまぶし」と思っていたが
オサレな服を買ったので、予算がなくなりまた次回という事に。


そのかわり、まだ東京にしかないと思っていた定食屋


大戸屋
があったのでそこでばんごはん。


とにかく食ってばかりの名古屋でしたが
大満足の旅行になりました。





名古屋(前編)
2006年02月01日 (水) | 編集 |
高校時代からの友人のところへ遊びに名古屋へ行ってきました。


かといって特に行きたいところもなく、お任せ状態。
気取らず、飾らずアホなことしゃべって高校の時のように
だべるのが楽しいからかまへんけどね。


月曜のお昼に名古屋に到着して
とりあえず、有名どころを食べとかなあかんなということで。


山本屋の味噌煮込みうどん。


KIF_0257.jpg



うまく撮れてへんなー。
ちゃんと撮れているのは友人のブログにあるので参照してください。


友人はこの麺の独特のかたさ(芯が残っているみたいな)
苦手のようだったが、僕はこれぐらいのかたさの麺も
初めての食感でおいしかった。


それにしてもうどんの癖に(ご飯付き、漬物付き食べ放題)


2200円!!!


うまかったけど、2回目は無いなー。


夜は(手羽先で有名な)山ちゃんで飲み。


KIF_0258.jpg



手羽先のうまいのは聞いてたけど、胡椒がピリリと効いて
ほんまにうまい!!


一人前5本で380円というリーズナブルな値段でこれはほんまに
お得やと思う。


手羽先以外のメニューも充実していてどれも500円以下なので
週末はいつも並んでいるというのも分かる。


東京・札幌・熊本にあって何で大阪にないねん!


関西一号店はぜひ梅田にお願いします。(後編に続く)

