年齢がやばいlowがネットワークエンジニアを目指し 奮闘する(予定)のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
助かった。いろんな意味で
2006年06月28日 (水) | 編集 |
昼間から温泉入って、生ビール飲んで
六甲牧場で豚・アヒル・ヤギ・羊・馬・牛と触れ合って。


ほんま久しぶりに休日らしい休日やったわ。


ありがとうH中!
めし
2006年06月28日 (水) | 編集 |
朝:食パン1枚(5枚切り)・ヨーグルト(プレーンたぶん140gくらい)

昼:ハンバーグ(半分)・カレイの煮付け(2切れ)・ワカサギの南蛮漬け(2匹)・おくら少々・めかぶ少々・ご飯軽く1膳・きのこご飯少々・
ブロッコリー(2個)・スープ・大学芋(5個)

2時ごろ:生ビール(およそ300mlくらい)


夜:ご飯1膳半・鶏のコチュジャン炒め・味噌汁(わかめ・薄揚げ)
  コールスローサラダ

寝る前:缶チューハイ1本(350ml)


休みやったので自由に食べた。昼はフレンドリーでバイキング
夜は宮本むなし。

自分を磨く
2006年06月27日 (火) | 編集 |
いきなり大仰なタイトルですが、文字通り自分を磨き
その過程をブログに書いていきたいと思います。


身体から頭、心までいろいろと。


とりあえず、毎日の食事を記載していきます。
(それがなぜ自分を磨くことにつながるのか?)


つまり毎日の食生活を赤裸々に記載することで
だらしない食事をしないようにするわけです。


ちなみに今日は、


朝:黒糖食パン2切れ・飲むヨーグルト200ml
昼:ご飯1膳・鯖の南蛮漬け・小鉢1品(白菜と厚揚げを煮て卵でとじたもの)
夜:ご飯1膳・餃子6個・唐揚げ2個・小鉢1品(にら炒め)・第3の酒1本(350ml)


でした。




プライベートで
2006年06月25日 (日) | 編集 |
へこむことが多くて嫌になってくる。


おまけに31歳やし。
(いまだに30代という実感がない。小学生くらいの親になっている
やつもおるんやけどなあ、まわりに)


日々の出来事に流されて、将来を見据えた大局的なものの見方ができなく
なってきている。


非常にやばい。


前も書いたけど102合格して
資格取得して少しでも一歩でも前進すべし。

102やってます
2006年06月22日 (木) | 編集 |
少しづつですが102やってます。


単元をとても短く区切ってあるテキストに一通り目を通し、
すぐにその単元の問題に取り組む方式が僕には一番合っているようで
結構リズム良くやっていけます。


思えば、中学のときにやっていた進研ゼミもこんな形式だったかな
と思います。(それにCCNAの勉強していたときのテキストも)


一気にたくさん読み進んでいく方法は不向きみたいですね。


この調子でなるべく早く7月中にはLPIC level1を取得したいと思います。

休みはぼちぼち
2006年06月21日 (水) | 編集 |
今日は一日車の運転ばかりしていた。


駐車がほんまへたくそ。


思ったところにぴたっと止めることができへんね。


でも、これで徐々に行動範囲が広がっていくのはうれしい。


大げさなことを言うと世界は広くても自分が認識しなければ
自分の世界はそこどまり。


表現が分かりづらくて申し訳ないけど、どんなことでも何でも
自分が経験して、触れてみなければ世界はひろがらへんね。


いつまでも好奇心を持ち続けてどんどん自分自身を
広げていきたいと思う。


純情きらり
2006年06月20日 (火) | 編集 |
NHK朝の連続テレビ小説は僕が唯一見るドラマである。


前回の「風のハルカ」も良かったが、今回の「純情きらり」も目が離せない。
オーディションなしのヒロイン決定は数十年ぶりだとのことだが
宮崎あおいを見ている限り十分納得できる。


脇を固める役者も魅力十分で前にも書いたが西島秀俊演じる杉冬吾の
津軽弁がたまらなくかっこいい。


ヒロインの恋人「達彦さん」(福井誠治)も絵に描いたような正統派
2枚目で立ち居振舞いもよく味噌屋の坊ちゃんを演じきり、
韓流に流れていたおば様方のハートをがっちりキャッチしている。


公式ページもあるのでまだ見ていない人は今までのストーリーを読んで
頭に入れて、ぜひ見てほしい。


ほんまにおもろいで。



受かっちゃった
2006年06月18日 (日) | 編集 |
長らくブログの更新をサボっていましたが、報告があります。


昨日LPIC level 1 117-101を受験し、何とか合格しました。


530点やったからほんまぎりぎり。


勉強をはじめた当初よりやる気やモチベーションがどんどん落ちてきて
試験前日の金曜の晩には従姉妹夫婦と飲みに行ったくらいで、
正直言って落ちると思ってました。


ほんまラッキーです。


117-102は今回のようにだらだら勉強せず、短期集中型で
臨みたいと思います。

日々は知らんうちに過ぎる
2006年06月09日 (金) | 編集 |
この前ブログを書いてもう3日たってしまった。


一日の過ぎるのが非常に早く、何もなさぬまま終わってしまう。


気持ちばかりあせって何も手につかないことが多い。


まずは目の前にある資格取得に向けて一歩一歩やるしかないのに。
方向性が見えない
2006年06月05日 (月) | 編集 |
自分の今の職場は業務請負で10~19時までの勤務なので
(多少残業のある日はあるが)、比較的自由な時間がある。


その時間を利用してネットワークエンジニアを目指し資格試験の
勉強を続けていたのだが、最近はだれてたるみがちである。


原因はわかっている。


将来に向けての方向性が見えないのだ。


ネットワークの勉強は楽しいが、寝食を忘れて取り組む、
というほどでもない。


これを仕事人生で続けている自分の姿が思い浮かばない。


30を過ぎて何をやっているのだろう。


僕は今一人だか、何かの仕事でこれから出会うはずの女性と
その間にできる子供を養っていかなければならない。


実感がない。


さて、どうすればいい?


暑い
2006年06月04日 (日) | 編集 |
どんどん暑くなってきた。


冬は苦手だが、暑い季節は大得意。クーラーも一切つけず
思いっきり汗をかいてすっきりシャワーを浴びる。


これ最高!!


僕にとってすごしやすい(まだ梅雨の手前だが)季節が
やってくるのでなおいっそう頑張ってやるしかない。


(本日の勉強)
WEB上の問題集は間違ったところに印をつける機能があるので
それを使って間違ったところを復習してました。
最近
2006年06月03日 (土) | 編集 |
プライベートでごたごたすることが多く、
勉強ができていない。


そういうことでいちいち影響されてはアカンのやけど。


良いことも悪いことも一度に起こってしまって
対応に苦慮している。


早くこの状態から抜け出していつものペースに戻していかないと
このままずるずる生きそうな気がしてとても怖い。
