年齢がやばいlowがネットワークエンジニアを目指し 奮闘する(予定)のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の阪神
2005年06月05日 (日) | 編集 |
shimo_t3.jpg


好きなものに阪神を挙げておきながら書き込みを
一度もしていなかった・・・。

今日の試合は大学時代からの友人であるY田が見に行って
いたようだが、残念ながら引き分け。

僕は仕事なのでTV観戦もできなかったが、
阪神の公式サイトのテーブルスコアを見てコメントしたい。

下柳の安定感は相変わらず抜群。今シーズン最長の(たぶん?)
8イニングを投げても、強力ロッテ打線を1点に抑える
ピッチングは見事というしかない。特に得点圏にランナーを
背負った時のピッチング(8回)、点を取られた後のピッチング
(2回)は若手中心のタイガース投手陣の見本。
このままの調子で防御率のタイトルを取って欲しい。

久保田も今シーズン最長イニングか?
3イニングを完璧(6奪三振)に抑えたことで
ストッパーとしての自信がついただろうか?

このゲーム展開では仕方のないことかもしれないが
藤川が今日も登板している。オールスターでも休む
ことができないので、先発投手陣には藤川が登板しない
試合を何とか作って欲しいところ。

打線では桧山の復調がうれしい。よく言われることだが
桧山はやはり4回打席に立ってなんぼの選手。
しっかり毎日打線に名前を連ねれば、それなりの
仕事はやってくれる選手なのだ。

あくまで素人考えだが、
桧山を中心に使い、ベテランなのでバテてきたら
スペンサーを使うという起用法ではどうなのか?

あすからは谷、北川と打線の主軸が軒並み調子を
落としているオリックスが相手なので勝ち越して欲しいものだ。

コメント
この記事へのコメント
どうも!
どうブログ?
こないだ藤川ホームラン打たれて
もうたね。残念でした。6/11の
日ハム戦○ゅんと行ってくるわ。
あいつ金券ショップで俺に内緒で
2枚14000円とかで買うから
えらい出費やで(笑)
2005/06/06(Mon) 22:58 | URL  | tomy #-[ 編集]
ええっ!
阪神戦のチケットそんな高いんや。
ええ席なんか?

ブログはtomyに比べたら
全然やな。

ぼちぼちがんばるわ。
2005/06/06(Mon) 23:13 | URL  | low #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
